動物道傳説

行く先々で出会った、節足動物を含む動物さんたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長池公園 (10月下旬編)

このブログでは初めてのアップとなります。

動物類も様々に多くの種類が存在し、このブログでは一般的な動物類も含め、鳥類、昆虫類に含まれないと思われる種類全てを掲載するようになります。

初めて掲載するのは、クモ類です。
クモ類は節足動物と言われ、だいぶ以前は昆虫類と思っていたものの、異なるようです。

機材はEOS 1D Mark Ⅲ + Sigma APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM + 1.4×テレコン使用での手持ちによる撮影です。

20090314_a01.jpg

アズチグモ君です。
このアズチグモ君も模様に関しては様々に個体変異があるようです。

とまっているお花のお名前は先日確認したばかりだったのですが、ど忘れしてしまいました。
そのうちに思い出すかと思うのですが、いつもながらに困ったものです。

大変に暗い場所で、ISO3200の高感度撮影です。

初回の今回は残念ながら、この1枚だけです。
おおむね、今後も昆虫類や植物類を撮影している事からもクモ類が多くなって行くかと思います。
  1. 2009/03/14(土) 06:44:45|
  2. クモ類
  3. | コメント:2
<<長池公園 (11月中旬編) | ホーム |

コメント

おはようございます。

いよいよ、「動物道傳説」が始まりましたね。
コメント1番乗りできて良かったです。(笑)
・アズチグモ、良いですね。
これからが楽しみです。
  1. 2009/03/14(土) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. hitakijo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hitakijo さん

こんにちは、いつもありがとうございます。

また、お忙しい中、それぞれの記事をご覧いただき、コメントをまでも頂きまして、誠にありがとうございます。

動物道傳説、ようやく始動ですが、まだまだ何もない状態からですので、これからと言う所です。

コメントも一番最初にお入れ頂き、大変に感謝するところです。

アズチグモ君、模様的にわずかではありますが、様々に個体変異があるようです。

この個体も胴体の部分の白さが一般的にちょっと違うのかなと言う感じがしました。

今後もどちらかと言いますとクモ類の掲載が殆どとなってくるかと思いますが、実際は鳥類、昆虫類では分類できない、その他の種類(厳密に言うと違いますが、魚類、甲殻類なども含め)を掲載していく様になります。

また、動物園や水族館などには殆ど行く機会がありませんが、その動物・魚類、哺乳類などに関しても、また自然で見た、動物類などに関してもその範疇に入りますので、掲載する事があるかと思います。

大変に範囲が広くなってしまいますが、その時その時で色々と掲載して行きたいと思います。

まだ始まったばかりですが、今後もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/03/15(日) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. よしの88 #a0J2.lfM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
東京都目黒区在住
昼夜・休みと関係のない不規則な仕事の合間に時間を見付けては、あちこち撮影に歩いています。

写真は駆け出しの素人写真ばかりですが、どうぞ、ごゆっくりと。
コメントなども大歓迎です。
ただし、記事の内容に対する記述の含まれないコメントは勝手ながら、無条件削除とさせて頂きます。

全ての写真はノートリミング、無修正・無加工でそのままJPEG画像をサイズ変更だけで手を加えることなく掲載しています。
遠い、小さい、見にくい、ぼけている、そして暗い・明るい・飛んでいるなどの写真が往々にしてありますが、ご了承下さい。

また、ここで掲載している写真・画像の無断転載、使用、画像への直接リンクなどは一切お断り申し上げます。
事前にメールなどでお知らせ頂きたくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
クモ類 (6)
動物類 (0)
哺乳類 (0)
魚類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

